
セミリタイア生活の綴り Blog

最終出社日は2015年9月30日。28歳で新卒入社の会社を辞めました。1987年生まれのサラリーマンの日記。2015年5月に資産3,000万円達成。内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について。自称ナンパ系投資家。


パタヤでコンドミニアムを借りて生活したい

世界1周したいと思っていたのですが、

今はパタヤでコンドミニアムを借りて生活するのもいいなと思っています。

 

調べてみたところ、パタヤにも語学学校があるので、

タイ語の勉強もしっかりできそうです。

 

 

あのゆ〜るゆるの空気で生活したいです。

 

 

すでに、いわゆる沈没予備軍のMaoです、こんにちは。

(長期間の海外個人旅行をしているバックパッカーなどが、

旅行の本来の目的である観光を中断し、

一つの街への滞在を目的としてしまうことを「沈没」と呼びます。)

 

 

今のところ、仕事を辞めたあとの予定は、

まずはフィリピンに英語を勉強しに行って、

そのあとパタヤを考えています。

 

 

でも、素人の女の子が少なそうなので、

住むならバンコクのほうがいいかもしれない。

 

 

いずれにせよ、月4〜5万円で良い物件が借りられるんですよね。

 

 

 

それにしても最近思うのですが、ずっと同じ会社に勤めていると、

飽きませんか?

 

 

私は日本で仕事をすることに、すでに飽きています。

 

 

出張が多いので、働く環境がコロコロ変わって救われています。

 

もしも、毎日満員電車乗って会社と自宅の往復だったら、

5年間会社員を続けるなんて、できなかったでしょう。

 

 

とりあえず今は中国出張で仕事漬けの毎日を過ごします。