読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイア生活の綴り Blog

最終出社日は2015年9月30日。28歳で新卒入社の会社を辞めました。1987年生まれのサラリーマンの日記。2015年5月に資産3,000万円達成。内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について。自称ナンパ系投資家。


ニベアクリーム大好き -コストパフォーマンスの高さは圧巻

シンプルライフ シンプルライフ-持ち物

男性でお風呂あがりにクリームを塗る人は、珍しいようです。

私の周りでは、使っていない人が多いです。

 

私も乾燥肌でなければ、クリームを使うことはなかったでしょう。

 

 

私は体を石鹸で洗わないのですが、そもそも

石鹸で洗うと肌がボロボロになります。

 

痒くなって寝てる間に掻きまくり、

さらにボロボロになって痒くなるという悪循環に陥ります。

 

 

だから、お風呂あがりに必ずクリームをつけるのですが、

昔はフェイス用とボディ用の2種類を分けて使っていました。

 

えてしてフェイス用のクリームは高く、ボディ用は安いです。

 

色気づいていた時期には、顔にに化粧水と保湿クリームを使っていました。

 

化粧水で肌に水分を補給して、保湿クリームで水分が蒸発しないようにするのが女子の間では常識なのです。

 

 

・使っていた化粧水

 

・使っていた保湿クリーム

 

 

なんか花王の回し者みたいな感じになっていますが、

花王と私につながりはありませんw

 

 

女子みたいにせっせせっせとお風呂あがりに化粧水とクリームを塗っていたのですが、

化粧水の効果がわからなかったので、使うのをやめました。

 

そのうちボディ用とフェイス用のクリームの違いがわからなくなり、

フェイス用のクリームを使うことも止めました。

 

 

今では、ボディ用のクリーム1本です。 

 

 

本当にニベアが大好きな私。

 

私はボディ用と書きましたが、商品の裏に全身に使用できると書かれています。

(じゃあフェイス用のクリームいらんやん。)

 

 

このクリームは500円程度で買えるのですが、塗ると肌荒れが治ります。

 

また、2万円ほどする化粧品と成分がほぼ同じと聞いたことがあります。

 

 

美の分野は「虚の部分」が多いですから、

高価な広告で購買意欲を掻き立てられるわけですが、

このニベアクリームは「実の部分」のみの価格で、

コストパフォーマンスに優れている商品だと思います。

 

 

ニベアクリーム大好き。