読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイア生活の綴り Blog

最終出社日は2015年9月30日。28歳で新卒入社の会社を辞めました。1987年生まれのサラリーマンの日記。2015年5月に資産3,000万円達成。内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について。自称ナンパ系投資家。


2015年2月後半の目標 -確定申告とタイ旅行

セミリタイア セミリタイア-セミリタイア生活の綴り(在職中)

2015年1月8日より、

周辺に日本料理屋が一軒も存在しない中国の田舎に出張中です。

 

 

2月17日に日本に帰国予定です。帰国後の予定ですが、

 

まずはご飯を炊いて納豆を買いにいきます。

 

納豆と味噌汁と白いご飯を食べたい。

 

白いご飯だけで美味しいなんて、日本のお米はどうなっとるんや。

感動モンやで。

 

 

日本食に舌鼓を打ったあとも、予定が詰まっています。

 

18日は会社に出勤です。

19日と20日は休みなので、確定申告をします

 

21日は完全オフで、22日〜3月2日はタイ旅行です。

 

そして、3月3日から再度中国出張です。

 

 

こんなキツキツの予定にするするつもりはなかったんですが。。。

 

 

2015年2月後半は、まずは確定申告がやっかいですね。

私は一般口座で株式やオプションの取引をしているので、

19日はそのまとめで1日かかりそうです。

 

でもでもでも、

 

 

22日からタイ旅行!

 

 

今回のタイ旅行では、

 

・タイ語の参考書を探すこと

・コンドミニアムを2軒見て、費用と景観を確認すること

 

をしようと思います。

 

私はパタヤに3ヶ月〜半年住むことを本気で考えているので、

そのときに向けての準備です。

 

 

今日で、中国出張の山場は超えたと信じたい。

 

 

カモン!ジャパニーズフード!