読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイア生活の綴り Blog

最終出社日は2015年9月30日。28歳で新卒入社の会社を辞めました。1987年生まれのサラリーマンの日記。2015年5月に資産3,000万円達成。内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について。自称ナンパ系投資家。


Kindle Voyageが届いた

シンプルライフ シンプルライフ-持ち物

私は、物欲は少ないのですが、欲しい物はあります。

 

以前、2015年欲しい物リスト に書きました。

 

 

 

Kindle Voyage届いたで!

 

Wi-Fiモデル、キャンペーン情報なしのタイプを買いました。

 

3Gが使えるタイプのほうが便利なのですが、

漫画をダウロードするためにはWi-Fiに繋ぐ必要があるので、

5,000円安くなるWi-Fiモデルにしました。

 

漫画以外は出来る限り紙の本を読むようにしているので、

3Gモデルはオーバースペックかなと。

 

 

漫画をダウンロードできるのであれば、間違いなく3Gモデルを買っています。

(Amazonさん、お願いします!)

 

 

キャンペーン情報(いわゆる広告)があるタイプだとさらに2,000円安くなるのですが、

Kindleに広告が入っているのは耐えられません。

 

Kindleのありのままの姿を見たいのです。

 

 

 

本体定価は、23,480円。

 

5%引きのギフト券をAmatenで仕入れて、

0.5%のポイントが貰えるジャックスモールを経由して、

従来使用していたKindleを4,500円で売り払った結果、

実質17,686円で買えました。

 

もっとお得な方法があれば、教えてくださいw

 

 

私はまだ日本でKindleが発売されていない頃から米国で発売されていたKindleを輸入して、日本でKindleが発売されたときは即買しており、今回のKindleは3台目となります。

 

従来のKindleで気に入らなかったところは、動作が遅いところです。

そして、Kindle Voyageではかなり改善されています。

 

買って良かった。

 

 

買い物って楽しいですね。

 

 

個人的には、iPhone 3GからiPhone 4Sに変えたときのような満足感があります。

iPhone 4Sはストレスなく使えるレベルですが、

iPhone 3Gは遅すぎてストレスが溜まります。

 

iPhone 4SのあともiPhone 5、iPhone 5S、iPhone 6と、

次から次へと新しい商品が出ましたが、

iPhone 4Sのスペックで満足している私は買う気がまったく起きませんでした。

 

 

新商品ばかり買っていると財布からどんどんお金が出ていくので、

「新しい物が欲しい」という考えはお金を貯める上では毒となります。

 

 

しかし、使用頻度が高い物は、ケチらずにストレスが溜まらないスペックまでは、

アップグレードした方がいいですね。

 

(一応説明をしておきますと、以前iPhone 5Sが欲しいと書きましたが、新品でiPhone 4Sのシムフリーが手に入るのであればiPhone 4Sを買います)

 

 

P.S.

明日の2月22日から3月2日までタイ旅行に行ってきます。