
セミリタイア生活の綴り Blog

最終出社日は2015年9月30日。28歳で新卒入社の会社を辞めました。1987年生まれのサラリーマンの日記。2015年5月に資産3,000万円達成。内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について。自称ナンパ系投資家。


清潔感があるように見せるために必要なこと

シンプルライフ シンプルライフ-ファッション

一般的な感覚で言えば、私は不潔です。

 

声を大にして言うことではないですし、この時点で私の感性はズレていますね(ブログだからいいでしょうw)。

 

さて、これらを改める気はさらさらないのですが、

モテるためには清潔感がかなり重要らしいので、

清潔感があるように見せるために必要なことを調べてみました。

 

 

清潔っぽい人を目指します!

 

 

 

基本中の基本です。

 

ボサボサの髪の毛は絶対にダメ、髪を切るのは月1回が理想のようです。

 

 

いきなりの高難易度。

 

 

私は自分で髪を切っており、「月間利回り200%達成うひょひょー!」とか言っている輩です。

 

 

一応、月1回ベースで髪の毛を切っているのですが、

清潔感のある髪型かどうかはわかりません。

 

そもそもシャンプーで頭を洗うのも3日に1回ですし。。。

 

 

 

口臭がある男なんて、男でも嫌ですからね。

いわんや女性をや。

 

歯をしっかりと磨く、重曹でうがいをする、定期的に歯石除去をする

 

ということが必要みたいです。

 

私の場合、これは大丈夫ですね。

 

重曹でうがいはしていませんが、マウスウォッシュでたまにうがいをしています。

 

虫歯や歯周病は生活に実被害が出ます。

 

ものぐさな私でも意識します。

 

 

 

剃り残しがあると、ダメみたいです。

 

 

神経質過ぎませんか?

 

 

私はレーザー脱毛(7万円!)をして、最近はトリアを使用しています。

 

 

髭の数が少ないので、毎日剃っていません。

だから、剃り残しのように残っています。

 

毎日髭剃ったら、肌痛むやん。嫌やわ。

 

あと、年中風邪やら花粉症やらを理由にして、外出時にマスクをつけっぱなしにしておけば、剃り残しはバレないです。

 

年中風邪をひいている人に近づきたくはないので、非モテになって本末転倒になりそうですが。

 

 

 

洗顔フォームを使用して、お風呂あがりにはクリームをつけることが推奨されています。

 

洗顔フォームは使用していませんが、ニベアクリームをつけています。

 

私は、女性から肌が綺麗とよく言われます。

歳を重ねるごとに頻度は減少していますがw

 

女性から、「何で顔を洗っているの?」と質問されたときは、

「お湯だよ^^」と答えています。

 

 

シャツ

 

よれよれのシャツはダメです。

 

私はシワがつかないヒートテックを一年中着ているので、よれよれしていません。

 

Yシャツは冠婚葬祭のときにしか着ないですし、

そのときはクリーニングしているので大丈夫ですね。うん。

 

そもそもヒートテックが一般女性にうけるかどうかはまた別の話ですw

 

 

体型 

 

メタボはダメです。

 

昔より衰えたとはいえ、私はメタボ知らず。

 

基礎代謝も高いに違いない。

だから、アルフォートをたくさん食べても太らない。ビバ筋肉。

 

 

体臭

 

クサい人は問題外です。

でも、自分の体臭ってわからないですけどね。 

 

香水をつけるという方法もありです。

 

そういえば、タイで連日ゴーゴーバーに通っていたときは、

ゴーゴーガールの香水の香りが私の服にも移っていましたね。

 

毎日ゴーゴーバーに行けば、香水を買う必要はないです。

ミニマリズム発揮。

 

 

まとめ

 

今のところ、若さでなんとか清潔っぽい人になっていると思います。

 

もう少し歳をとったら、髭と服装について考えることにします。

 

なんだかんだ言って、日本の清潔さは素晴らしいですよ。

今中国出張中なんですが、中国は不潔です。