
セミリタイア生活の綴り Blog

最終出社日は2015年9月30日。28歳で新卒入社の会社を辞めました。1987年生まれのサラリーマンの日記。2015年5月に資産3,000万円達成。内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について。自称ナンパ系投資家。


ピアノ演奏をYou Tubeにアップロードしたよ -『お伽の国の鬼ヶ島』

趣味 趣味-ピアノ

 

 

人前で披露できなければ、音楽なんて何の価値もないからね
By ルイ・アームストロング(ジャズ・ピアニスト)

 

 

私は趣味でピアノを弾いています。ピアノ歴は10年ほどです。小学生のときに5年間習ったあと止めて、大学4年のときからもう一回始めました。今は独りでせこせこと練習しており、人前で演奏する機会はありません。

 

音楽は人に聞いてもらって価値が出るというルイ・アームストロング氏の言葉に倣い、You Tubeにアップロードしてみました。

 

 

Maoの正装、ヒートテックでしっかりキメています!

 

「THE・ちょい腕まくり・ ヒートテック!」

 

 

弾いた曲は東方というゲームの曲です。東方は有名なゲームですが、私をしたことがありません。ニコニコ動画で「ジャムさん」という方の演奏を聴いて気に入った曲です。

 

 

 

 

 

これは、ピアノを弾こうとしたらハエがいたので追い払った動画ですw

(アップロードのテストです)

 

 

 

 

 

途中、曲のスピードが変わったり、ミスタッチしています。

ジャムさんのほうが5倍ぐらい上手です。私は安定感がないですね。

 

 

動画とはいえ、撮影しているときは緊張しましたw

聴いてくださりありがとうございました。

 

ではでは。