読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイア生活の綴り Blog

最終出社日は2015年9月30日。28歳で新卒入社の会社を辞めました。1987年生まれのサラリーマンの日記。2015年5月に資産3,000万円達成。内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について。自称ナンパ系投資家。


ホーチミン初日。ブイビエン通り近くのストリートで客引きに引っかかる

趣味 趣味-旅行(ベトナム) 広告停止

 

ホーチミン初日です。ホテル近くの『ブイビエン通り』が明らかに賑わっています。

 

ブイビエン通りの様子。

f:id:Mao1:20160917161551j:plain

 

 

ガールズバーのようなものがありますし、歩いていると露出の高いマッサージ屋の女の子たちに営業をかけられます。

 

 

女の子

「Hi, Massage」

 

Mao

「I wanna SEX」

 

女の子

「You like SEX !? OK, 500000VND(約2,500円)!!」

 

 

みたいな感じで「I wanna SEX」で会話が成立するところです。ハノイ、ダナンと比べると、ブンブンの香りがプンプンします。海外はやっぱりこうでなくちゃね。

 

 

『STOCKING』を視察

 

ブイビエン通りを抜けたあと、『STOCKING』というKTVのような店に視察に行きました。

 

f:id:Mao1:20160917162017j:plain

 

値段を聞くと、飲み放題は40$、女の子へのチップが別途20$とのこと(おそらく、さらにレディースドリンク代が必要だと思うのですが、聞いていません)。部屋を見せてもらったあと退店。

 

 STOCKINGの場所はここです。

 

 

Elios Hotel前で客引きしている女性に引っかかる

 

続いて、ホーチミンの有名なクラブ『Apocalypse(アポカリプス)』へ行こうと思ったのですが、少し疲れてきたのでホテルに帰ることにしました。

 

それにしても、ホーチミンは夜遊び場所がなかなか多いですね。帰り道、ネオンきらめくところにふらふら寄っていたのですが、ガールズバーが多いです。ハノイ、ダナンにもあるかもですが、こんな簡単には見つけられませんでした。

 

夜遊びするならホーチミンが抜群だなと思いながら歩いていると、『Elios Hotel』前で客引きをしている女性に声をかけられました。どうやら女の子を斡旋してくれるようです。

 

Elios Hotelの場所。 

 

 

女の子を見るだけならタダなので、 とりあえず話に乗っかってみました。客引きの女性と話しながら、向かい側の公園で待つこと5分。バイクに乗った女の子5人がやってきました。なにこれ、面白い。売春婦ゴレンジャー。

 

5人のうち、2人は悪くありません。ちなみに、全員20歳らしいです。私のホテルは連れ込めないというと、ラブホテルを紹介してくれるとのこと。

 

価格は、1,200,000ドン(約6,000円)。

1,000,000ドン + 200,000ドン(ホテル代)

 

 

ここで、 ベトナムの夜遊びのリスクについて。法律によると、夜10時以降にベトナム人女性と外国人男性は同じ部屋にいるだけで罰せられます。なかなかリスクが高いのです。自分のホテルに連れ帰ると、従業員に通報されることもあるようです。

 

今回の客引きも警察とつるんでいて通報されたり、また偶然警察のガサ入れにあう可能性もゼロではありません。

 

 

経験上、嫌なことが起こりそうなときには胸のあたりがモヤモヤするのですが、それはありませんでしたし、何より好奇心が勝ちました。ベトナムのラブホテルはどんなところなんだろう、ベトナム人の女の子はどんな感じなんだろう。

 

ということで、ディスカウントして総額1,000,000ドン(約5,000円)で交渉成立。

 

 

初めてのベトナムのラブホテル

 

 バイクに乗ってラブホテルに到着。

f:id:Mao1:20160917170526j:plain

 

f:id:Mao1:20160917170530j:plain

 

f:id:Mao1:20160917170532j:plain

 

思っていたより全然きれいですね。ここはラブホテルというより普通のホテルなのかもしれません。時間貸しはしているようですが。

 

 

事が始まる前に、女の子からチップ200,000ドン(約1,000円)を請求されました。くそー。

 

 

ホテルの場所。 

 

 

初めてベトナムでブンブンした感想。個人的な金銭感覚では価値は3,000円ぐらいです。今回チップ込みで6,000円支払っているので、3,000円損した気分です。特に、チップ1,000円を要求されたことは予想外でした。

 

こんなことを書くと、買春が生きがいのおじさんたちから

 

「そんなものを支払うお前が悪いんだ!」

とか

「相場を上げるな!」

 

とか批判されるのですが。

 

女の子にフォーカスせずに、好奇心でブンブンした場合は損したと思うことが多いですね。とりあえず、ホーチミン1日目終了です。

 

ホーチミン2日目の記事はこちら。