読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイア生活の綴り Blog

最終出社日は2015年9月30日。28歳で新卒入社の会社を辞めました。1987年生まれのサラリーマンの日記。2015年5月に資産3,000万円達成。内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について。自称ナンパ系投資家。


プノンペンににある格安ジム。1回1ドルで筋トレしよう

 

プノンペンにある格安ジムを紹介します。1回1ドルで筋トレできます。ただしエアコンはありません。

  

営業時間は朝の5時半から20時半までです。

 

日本では禁止されている「上半身裸でトレーニング」が可能です。鏡で自分の体を見ながらトレーニングをすると男性ホルモンが出て良いです。

 

また、「外靴のままトレーニング」も可能です。わざわざ靴を持ち歩く必要がありません。

 

 

1回1ドルで格安で筋トレできるTander Gymの場所

 

 

Tander gymの様子。地元民や欧米人がトレーニングしています。

f:id:Mao1:20160922144105j:plain

 

 

他のジムについて

 

プノンペンにはジムがたくさんあります。もしもエアコン付きのジムでトレーニングをしたいなど他のジムに行きたいのであれば、Google Mapで『gym』と検索するとたくさん出てきます。その中から選べば良いと思います。

 

 

1回につきだいたい5ドル以上はかかります。