読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイア生活の綴り Blog

最終出社日は2015年9月30日。28歳で新卒入社の会社を辞めました。1987年生まれのサラリーマンの日記。2015年5月に資産3,000万円達成。内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について。自称ナンパ系投資家。


ヴェネツィアといえばテイルズオブファンタジアのベネツィアを思い出す

趣味 趣味-ヨーロッパ

 

日本→パタヤ(タイ)→バルセロナ(スペイン)と旅行をして、次の滞在地はヴェネツィア(イタリア)。

 

f:id:Mao1:20151115031058j:plain

 

私、海が好きなんです。ディズニーでいえばディズニーシーが大好き。っていうか、ここヴェネツィアはディズニーシーですね。うん。

 

f:id:Mao1:20151115031357j:plain

 

f:id:Mao1:20151115031419j:plain

 

ディズニーシーっぽいでしょう?それにしてもオシャレな街です。移動手段は徒歩か水上バス。何かの物語の世界に入り込んだみたいです。

 

さて、そんなことは置いておき、人生でヴェネツィアに訪れるのはこれで3回目です。

 

1回目は名作RPG「テイルズオブファンタジア」の街。

2回目は風俗とギャンブルの街のマカオにあるヴェネチアンホテル。

 

ヴェネツィアには良い思い出しかありません。それでは、今回は本物のヴェネツィアから綴ります。

 

 

物価高い。あと寒い

 

物価高いですわ。ピザはまだ比較的安いので、ピザばかり食べてます。

 

f:id:Mao1:20151115032257j:plain

 

f:id:Mao1:20151115032414j:plain

 

f:id:Mao1:20151115032405j:plain

 

大体7ユーロ〜10ユーロぐらいです。お金がどんどん飛んでいきます。それにしても、本場のピザって簡単な料理ですね。生地にチョコチョコ塗ってパッパまぶして終わりみたいな感じ。日本だとピザは高いイメージがあるので、イタリアではこんな簡易的で安い料理なのかと意外に思いました。安いと言っても高いんですが。

 

あと、寒いです。みんなコート着てます。私はヒートテック2枚と体操着1枚とウルトラライトダウンを着てなんとかしのいでいます。

 

 

テイルズオブファンタジアは面白かった

 

バルセロナとかヴェネツィアを歩いていると、ゲームの世界とリンクするんですよね。RPGって剣と魔法のファンタジーでヨーロッパ系が多いじゃないですか。もうね、ゲームしたい。旅行止めてゲームしたい。

 

まぁ、旅行は止めないけどね。旅行も楽しいことがあるもんね。

 

みなさんはテイルズオブファンタジアをやったことがありますか?私の青春時代の1ピースです。戦闘の音楽とか今でも普通に思い出せます。ミントとアーチェとすずでハーレムパーティーでした。

 

秋沙雨とストーンブラストの組み合わせでガシガシコンボを稼いだり、

スケベ大魔王のイベントを家族に見られて恥ずかしい思いをしたり、

アーチェから「もしかしておサルさ〜ん?」と言われたり。

 

あぁ、懐かしい。私にとってゲームは旅行なんですよね。クリエイターが作った世界が舞台。

 

日本に帰ったらゲームしよう。来年のワーキングホリデーに備えて英語の勉強をする必要があるのですけどね。勉強しなければならないときに、それをほっぽり出してするゲームは、それはそれは面白いのです。

 

Amazonでテイルズオブファンタジアを調べたら、20年ぶりにサントラが出たようですね。やっぱりファンが多いのかな。

 

 

 

本日からインドに行ってきます。全部の移動時間を合計すると14時間ぐらいです。ちなみに、私が今やりたいゲームは風来のシレン5です。1000回遊んじゃう。風来のシレン、面白いよね。

 

 

チャオ。