ヴェネツィアといえばテイルズオブファンタジアのベネツィアを思い出す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

 

日本→パタヤ(タイ)→バルセロナ(スペイン)と旅行をして、次の滞在地はヴェネツィア(イタリア)。

 

f:id:Mao1:20151115031058j:plain

 

私、海が好きなんです。ディズニーでいえばディズニーシーが大好き。っていうか、ここヴェネツィアはディズニーシーですね。うん。

 

f:id:Mao1:20151115031357j:plain

 

f:id:Mao1:20151115031419j:plain

 

ディズニーシーっぽいでしょう?それにしてもオシャレな街です。移動手段は徒歩か水上バス。何かの物語の世界に入り込んだみたいです。

 

さて、そんなことは置いておき、人生でヴェネツィアに訪れるのはこれで3回目です。

 

1回目は名作RPG「テイルズオブファンタジア」の街。

2回目は風俗とギャンブルの街のマカオにあるヴェネチアンホテル。

 

ヴェネツィアには良い思い出しかありません。それでは、今回は本物のヴェネツィアから綴ります。

 

 

物価高い。あと寒い

 

物価高いですわ。ピザはまだ比較的安いので、ピザばかり食べてます。

 

f:id:Mao1:20151115032257j:plain

 

f:id:Mao1:20151115032414j:plain

 

f:id:Mao1:20151115032405j:plain

 

大体7ユーロ〜10ユーロぐらいです。お金がどんどん飛んでいきます。それにしても、本場のピザって簡単な料理ですね。生地にチョコチョコ塗ってパッパまぶして終わりみたいな感じ。日本だとピザは高いイメージがあるので、イタリアではこんな簡易的で安い料理なのかと意外に思いました。安いと言っても高いんですが。

 

あと、寒いです。みんなコート着てます。私はヒートテック2枚と体操着1枚とウルトラライトダウンを着てなんとかしのいでいます。

 

 

テイルズオブファンタジアは面白かった

 

バルセロナとかヴェネツィアを歩いていると、ゲームの世界とリンクするんですよね。RPGって剣と魔法のファンタジーでヨーロッパ系が多いじゃないですか。もうね、ゲームしたい。旅行止めてゲームしたい。

 

まぁ、旅行は止めないけどね。旅行も楽しいことがあるもんね。

 

みなさんはテイルズオブファンタジアをやったことがありますか?私の青春時代の1ピースです。戦闘の音楽とか今でも普通に思い出せます。ミントとアーチェとすずでハーレムパーティーでした。

 

秋沙雨とストーンブラストの組み合わせでガシガシコンボを稼いだり、

スケベ大魔王のイベントを家族に見られて恥ずかしい思いをしたり、

アーチェから「もしかしておサルさ〜ん?」と言われたり。

 

あぁ、懐かしい。私にとってゲームは旅行なんですよね。クリエイターが作った世界が舞台。

 

日本に帰ったらゲームしよう。来年のワーキングホリデーに備えて英語の勉強をする必要があるのですけどね。勉強しなければならないときに、それをほっぽり出してするゲームは、それはそれは面白いのです。

 

Amazonでテイルズオブファンタジアを調べたら、20年ぶりにサントラが出たようですね。やっぱりファンが多いのかな。

 

 

 

本日からインドに行ってきます。全部の移動時間を合計すると14時間ぐらいです。ちなみに、私が今やりたいゲームは風来のシレン5です。1000回遊んじゃう。風来のシレン、面白いよね。

 

 

チャオ。

 

 

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あゆみ より:

    インドに行く日本人は皆お腹を壊すそうです。
    私の場合はお腹の薬とヨーグレットを飲んでいたので大丈夫でした。

  2. 悟りドラゴン より:

    お疲れさまです。
    テンション下がり気味でしょうかね。
    1)成熟し切った社会
    経済が急速に拡大する地域では躍動するエネルギーがありますが、成熟した社会では、静かに淡々と時間が流れ無気力とも思える空気が充満している。
    2)ユーロ圏の物価高
    ドルもユーロも高すぎ。実勢としてはどちらも80円位が適当だと思っています。物価が高いと活動する気力まで奪われかねないほど心理的抑制がかかってしまうように思います。
    ムンバイ
    ライフラインですよね。高くてもホテルの売店などにある水を飲んで下さいね。
    外で売っている水は詰め替えの偽物が多いですから。ただ汚いだけでなく、ヤバイ菌が沢山の可能性大。
    個人的勝手評価、タイを◎とすると、
    クアラルンプール
    ××
    シンガポール

    ジャカルタ
    ×× 所により○
    ミャンマーは調べれば調べるほど興味深い。ただ鎖国をしてた国なのでどうかなと見てみると、やっぱりか、おいおい!
    1)事前にビザ取得が必要。バンコクで取れそうですが。
    2)日本円の両替は市内に限られた両替所のみ。空港では不可。USドルを用意必要。それもピン札。
    3)登録されたホテルでないと外国人は泊まれない。
    やれやれ、面倒なこと。

  3. Mao1 より:

    悟りドラゴン さん
    コメントありがとうございます。ミャンマーのビザは取得しておらず、日程的に間に合わないので先ほどフライトのキャンセル手配をしましたw
    ムンバイ→バンコク→ミャンマーの乗り継ぎで、バンコク→ミャンマーのみをキャンセル希望したのですが、安いチケットだから無理かもです。あぁ、失敗しました。朝の5時から久しぶりに焦りましたwwwとりあえず、今からムンバイに行ってきます^^
    バンコクだと1日ぐらいで取得できるみたいですね。
    ムンバイでは、水はホテルのものを買うようにします!

  4. 悟りドラゴン より:

    バンコクに到着した時には、まるで家に帰ったかのようにほっとすると思いますよ。
    その感覚良く分かるんですよね。
    気が向いたら、
    COLONZE2(MP)でも覗いてみてください。ナタリーと同じようなルーツの子が多くいます。日本人はほとんど来ないローカルで、ナタリーのように擦れていない。生F。コスパ良し。
    1階は、1700、2000の子。2階にはモデル、2600Bの子。
    ラチャダー、ソイ7にあります。ナタリーから、カルチャーセンターの方向の戻る徒歩で7,8分。
    HPで場所確認できます。
    ここで、今年二人の新人教育をやらされました。(笑)

  5. 中山 より:

    ミャンマーは、今は空港でアライバルビザが取れると聞きましたが。。

  6. ヴェネツィア行ったことないですー。
    そういえばロンドン発のトワイライトエクスプレスの終点でしたっけ。
    ピザ高いなーw、、、ホームベーカリーを入手予定なので入ったらばんばんピザを焼く予定です。
    テイルズオブファンタジアやったことありませんでした、今度中古で見つけたら買ってみようかな。冬は引きこもりでゲーム三昧する予定なので。

  7. Mao1 より:

    悟りドラゴン さん
    安心のバンコクです^^
    コロンゼ2面白そうですね。チェックします!情報ありがとうございます。
    新人教育なんて、羨ましい限りですw

  8. Mao1 より:

    中山 さん
    ミャンマー、アライバルビザ取れるとの情報がありますね。
    ですが。。。私はインドに行けませんでした。あぁ。

  9. Mao1 より:

    招き猫の右手 さん
    ヨーロッパ高いです。アジアが良いです^^
    テイルズオブファンタジア面白いですよ。アクション要素が入っていますが、オススメです!