読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイア生活の綴り Blog

最終出社日は2015年9月30日。28歳で新卒入社の会社を辞めました。1987年生まれのサラリーマンの日記。2015年5月に資産3,000万円達成。内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について。自称ナンパ系投資家。


Amazonポイントを貯める錬金術。kindle本ポイント還元セールとamaten(アマテン)を利用する方法

 

Amazonで買い物をされる方は多いと思います。そして、商品の支払いに利用できるAmazonポイントは現金とほぼ等価値と考えてよいでしょう。

 

先日、ある商品を買うとそれに支払った額以上のAmazonポイントを受け取れる方法を発見しました(せこい技ですw)。せっかくなので、ご紹介します。

 

 

amaten(アマテン)について

 

まずは、amaten(アマテン)について説明します。amatenとは、Amazonギフト券を中心に、iTunes,Google Play,LINEなどのギフトカードを売買できるサイトです。

 

実際にamatenを見てみると、Amazonギフト券は2〜10%オフで売られています。ですから、amatenでAmazonギフト券を買ってからAmazonの商品を買えば、2〜10%オフとなります。

 

amatenの登録は、ハピタスで経由で行うと250ポイント(=約250円)もらえるのでお得です。

 

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

kindle本ポイント還元セール

 

次に、kindle本ポイント還元セールについてです。まずは、下の画像を見てください。『強殖装甲ガイバー』のまとめ買いの画面です。価格とAmazonポイントの還元率に注目です。 

 

f:id:Mao1:20160725001610p:plain

 

 

価格:19,073円

Amazonポイント:17,660ポイント(93%)

 

 

気付きましたでしょうか?

 

 

さきほど説明したamatenでは10%オフのAmazonギフト券を買うことができます。つまり、定価の90%で商品を購入できるのです。

 

 

90%で商品を購入して、Amazonポイント還元率は93%。。。

 

 

差額の3%は儲けになります(kindle本のポイント還元は正確に計算すると92.59%となるので、儲かる分は2.59%となります)。

 

 

amaten(アマテン)に登録しよう

 

上述した方法はポイント還元セールに頼るため、繰り返し使えずに節約ワザとしては重要度は低いかもしれませんが、amatenでギフト券を買う方法はこれからの商品購入でずっと役立つので重要度は高いと思います。

 

Amazonギフト券はいつでも10%オフで買えるわけではなく、最近では2016年7月11日、その前は2016年6月10日、その前は2016年6月1日に売られていました。今日2016年7月25日ですと、7%オフぐらいで売られていますね。それだと定価の93%で買えるので、今回のセール品は実質無料になります。

 

とりあえずまだ登録されていない方は、amatenに登録することを強くオススメします。ハピタスに登録したあと、『amaten』と検索しましょう(下のリンクを介してハピタス登録→amaten登録をしてくださると、私にも紹介ポイントが入るので嬉しいです)。

 

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス