自称ナンパ系投資家のコンプレックスはストナン童貞。花火大会でソロナンパを決行したよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

さて、前回の記事の続きです。

私はナンパ系投資家です。自称です。昨今の株価上昇に置いてきぼりをくらっており投資家としてどうなんだ?という話なんですが、ナンパにおい...

花火大会前日の夜には、お風呂でナンパを想定した会話練習を行いました。やる気まんまんで迎えた花火大会。いや、私にとってはナンパ大会。ここ数日はダラダラ過ごして昼夜逆転の生活を送っていましたが、当日の朝は9時に起床。幸先良いスタートです。絶好のナンパ日和やで。

あと、昼に出歩いているときに財布を拾ったので警察に届けました。これで、運も味方にできたと思います。今日は大成功の予感やで。

花火大会のソロナンパ

花火大会は19:30〜20:30です。私は17:30に家を出ました。外はまだ明るいです。花火大会の会場に向かって歩いていると次第に臆病になってきました。あと、私が着ている500円のユニクロTシャツにコンプレックスが出てきました。こんな服装で大丈夫だろうか。。。服装って気分に大きな影響を与えますね(今更)。早く暗くなーれ。お酒の力に頼ろうと思ってコンビニに入りましたが、レジが激混みなので諦めました。

ちなみに、これが会場近くの様子になります。

f:id:Mao1:20150807231155j:plain

人、人、人。

1時間ぐらい会場をウロウロしましたが、1人で歩いているのは私ぐらいです。たまに1人でいる人を見かけますが、明らかに誰かとの待ち合わせ。もちろんナンパしている人なんてゼロです。完全なるブルーオーシャン。

それにしても、これだけ多人数のグループに1人だとさすがに寂しくなってきます。まぁ、慣れっこなんですが。あと、集団に属せず孤独感を味わうこの感じ、嫌いじゃありません。

かっこいいことを言いましたが、家を出てから1時間経過、時刻は18:30。今だに声かけゼロ。周りが花火でワクワクしているときに、私だけナンパ目的。なかなかキッツイですね。ディズニーランドでナンパするイメージ。したことないから知らんけど。

流れを断ち切るためにお酒の購入を決意。レジに30分並んでやっと買えたよ。

f:id:Mao1:20150807231406j:plain

BACARDI!

私がタイでお世話になったお酒です(今はSPYをよく飲みます)。ゴーゴーバーをハシゴするときに、ビールでお腹がきつくなったときによく飲みました。パタヤよ、オラに元気を分けてくれ!

BACARDI片手に会場をウロウロするMao。場に馴染んできた気がします。

しかし、家を出てから1時間45分経過、時刻は19:15。あと15分で始まる花火大会に向けてみなさんは席取りに必死です。これは、ナンパできる状況ではない。

時刻は19:30。ついに、声掛けゼロのまま花火大会が始まりました。

f:id:Mao1:20150807232136j:plain

美しい花火を見てフクザツな気分に。みんな花火に夢中。花火大会の最中にナンパするなんてできません。なんだこのやるせない気持ちは。私の心がダークフォースで埋められていきます。

花火を見ながら予定変更。花火大会終了後に、駅に向かって歩いている女の子に声掛けをすることにします。オープナーは、「今駅に行ってもすごい混んでいるので、5分ぐらい話して時間を潰しませんか?」

家を出てから3時間経過、時刻は20:30、花火大会終了。私は浴衣で歩いている2人組の女の子に狙いを定めて足早に歩き、そして「こんにちは!」。ついに、声掛けが出来ました。

県外から来ている女子大生でした。1分ぐらい会話をして「急いでいるので」とのこと。さて、気分を良くして 2組目にうつります。と、2組目の2人組も県外から来ている女子大生。15分ぐらい一緒に歩きながら会話をして、3人で写真撮影。そのあとLine交換しました。

会話も盛り上がりました。今思えばこのまま2人を駅まで送ることが正解だったと思います。写真撮るときは私がセンター、両脇に女の子だったんですよね。この状態で駅まで歩くとかなかなか楽しそうやん。しかし、2組目でうまくいったので「楽勝だ!」と考えて、経験を積みたい私は2人とさよなら。3組目、4組目と声をかけていきます。あぁ、金脈を掘り当てたというのに。

3組目はダメ。4組目もダメ。あれ、以外と難しい。。。そして、気づけば人はまばらです。BACARDAが余っていたので、お酒を飲みながら座っている4人組の女性に声をかけました。「お酒余ったのでいかがですか?」。お礼にブドウと唐揚げを貰いました。みなさん、30オーバーで私より年上。10分ぐらい団欒をしたあと、家路につきました。

当初の予定では、10人ぐらいはLine交換できると思っていたのですが、まさか2人だけとは。はぁ。以上、ナンパ系投資家になりたいMaoがお送りしました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする