『パンがないならゴーゴーバーでビールを飲めばいいじゃない』をKindleで出版しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

Kindleで出版しました。ブログ記事を再編集してまとめたものです。

ブログ記事は1つ1つがそのときのテンションで書いているので文体が記事によって大きく異なり、すべてを見直して再編集するのは予想以上に時間がかかりました。いろいろ削ったら20分ほどで読めるぐらいのライトな分量になりました。

値段は800円なので、分量からすると高いです。しかも、ブログに書かれている内容なのでなおさらです。まぁ、kindle unlimitedなら無料でダウンロードできますし、タイ行きの飛行機のなかででも気軽に読んでもらえたらと思います。

題名について

「パンがないならゴーゴーバーでビールを飲めばいいじゃない」という題名は、かなり気に入っています。ブログ記事の題名でも一度使用したことがあり、もしも本を出すならこれがいいなとずっと思っていました。

言葉のリズムが良く、また、ゴーゴーバーが好きな気持ちが伝わる題名だと思っています。それ以外に意味はありません。

表紙について

表紙を作成するのが難しく、市販の書籍はデザイナーが1冊1冊丁寧に作っているのだなと当たり前のことを理解しました。他のKDPを見ても、プロが作成したような表紙が多くあります。

写真などで代用することもできるのですが、パタヤのフラフラふわふわ感を出したかったのでパソコンで描きました。

手書きの汚い字で題名が書かれています。また、背景は黄色で不完全に塗りつぶしています。本当はどぎついネオンの色にしたかったのですが、文字が見えにくくなるので止めました。パタヤにはビーチがあるので、黄色(砂浜の色)でも良いかなと。

あと、帯が好きなので、帯を作成しました。

「会社が嫌ならパタヤに行けばいいじゃない パタヤ評論家Mao」

という文章も入れようと思っていたのですが、スペースがなかったので気に入ったオヤジギャグを挿入しておきました。

猫の絵については、最初は3Dで書こうと思ったのですが、面倒になったので止めました。

本を出版してみたかった

KDPなら誰でも手軽に出版できるので何もすごくないのですが、出版することができて嬉しいです。

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする