みんな仕事をしていてすごい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 114
スポンサーリンク

就職してから2ヶ月間ほどが経過しています。出社することに飽きてきました。この前、もしもこのまま日本で出社し続けたら、、、とふと妄想をしてしまい、そして絶望しました。本当にタイ駐在で良かったのだろうかなんて悩んだりもするのですが、このときに、タイ駐在を選んで良かったと思いました。

最近、仕事がなくて暇です。企業の決算シーズンということもあり、勤務時間中に決算を読んだりしています。仕事のパフォーマンスは仕事をしていない時間の過ごし方で差が出ると考えているのですが、どうもやる気になれず、株価やツイッターを見てしまいます。

10年間は頑張って働くつもりなので、ある程度は仕事ができるようにならないとキツくなってしまいます。1日のなかでしっかりと将来につながる時間を少しずつ、つくっていきたいと思います。

暇なときに周りの人を眺めたりしているのですが、みんな仕事をしていてすごいです。とても忙しそうです。

そういえば、飲み会に参加する気概で就職をして2ヶ月が経過しているのですが、歓迎会や新年会など主要な飲み会を除いて誘われたことがありません。たまに飲みに行っているらしいのでどうなっているんだろうと不思議に思っていたら、どうやら、21時や22時まで残業をしている人たちが、「仕事終わりに飲みに行こう」となっているらしいです。もしも21時まで仕事をしたら、私なら誘いを断って家に帰ります。

毎日、定時で帰っているため、私の「失礼します」という挨拶が、みんなに定時を知らせるチャイムのようなものになっているそうです。

来週から2週間ほどタイ出張です。バンコクやパタヤではないので夜遊びはできませんが、とりあえず最近日本に飽きていたので、良いタイミングです。

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする