読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイア生活の綴り Blog

最終出社日は2015年9月30日。28歳で新卒入社の会社を辞めました。1987年生まれのサラリーマンの日記。2015年5月に資産3,000万円達成。内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について。自称ナンパ系投資家。


ナンパの成功率を上げるためにサプリメントを購入

 

 

f:id:Mao1:20160504170410j:plain

 

今日は私が日本で生活しているときに飲んでいるサプリメントを紹介します。また、最近になって新しいサプリメントを飲み始めました。怪しい広告のような題名のブログ記事となりましたが、よろしければお付き合いください。

 

 

還元型コエンザイムQ10

 

あらゆる社会に共通する美の基準を知っていますか?それは、肌のなめらかさ顔の対称性です。日本だけではなく海外でもナンパをするにあたり、この2点を抑えておくと有利に働くわけです。また、化粧をする女性なんかはこの2点をしっかりと意識していることでしょう。

 

残念なことに、年齢を重ねるごとに肌はどんどん悪化していきます。それを防ぐサプリメントがコエンザイムQ10となります。老化を防止する効果があるようです。肌がすべすべになるとのことなので購入。酸化型ではなく還元型のほうが値段は高くなりますが、効き目も上がります。

 

Amazonや楽天でも買えますが、一番コストパフォーマンスに優れているのはiHerb.com

です。

 

iHerbでは還元型コエンザイムが、一ヶ月あたり約800円です。

 

還元型コエンザイムQ10

 

上記リンクから購入すると、5ドル分のクーポンが貰えます。私も貰えます。

 

 

プロテイン

 

私は筋トレをするのでプロテインを購入しました。常夏の国では薄着で筋肉をアピールできます。タンパク質は食事から摂取できればよいのですが、毎日パスタを食べている私は栄養が偏っていることでしょう。一応、筋トレの日とその翌日は肉を食べているんですけどね。

 

 

今のところ、プロテインにこだわりはありません。飲みやすいウイダーのプロテインにしました。

 

ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味 900g

 

 

BCAA

 

BCAAは大好きです。朝と寝る前に毎日飲んでいます。 あとは、筋トレ前と筋トレ中にも摂取しています。

 

BCAAを摂取する理由は、筋トレ中の筋肉の分解を防ぐためです。体はエネルギーが足りなくなると筋肉を分解してエネルギーを取り出します。そのときのエネルギーがBCAAです。そこで、あらかじめBCAAを摂取しておくと、筋肉の分解が最小限に抑えられるので、筋トレの効果が高くなるというわけです。

 

Amazonや楽天でも買えますが、一番コストパフォーマンスに優れているのはやはりiHerb.comです。

 

BCAA

 

 

ビタミン&ミネラル

 

摂取しているマルチビタミンを以下のものに変えました(2016/6/13更新)

 

Nature's Way, アライブ! 一日一回、男性用超強力マルチビタミン&ホールフード・エナジャイザー

 

 

体感的に効いているのかどうかはわかりませんが飲んでいます。風邪予防になると聞きましたが、私はこれを飲んでいても風邪をひきますw

 

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル