読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイア生活の綴り Blog

最終出社日は2015年9月30日。28歳で新卒入社の会社を辞めました。1987年生まれのサラリーマンの日記。2015年5月に資産3,000万円達成。内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について。自称ナンパ系投資家。


パタヤでオフ会。初対面でゴーゴーバーに行ってテキーラを飲んだよ

 

パタヤライフ17〜19日目の記事はこちらです。

 

パタヤライフ25日目の記事です。

 

パタヤでオフ会をしました。雪山田太郎さんがパタヤ旅行をされるとのことなので、3時間ばかり会うことに!

 

 

私はパタヤで購入したTシャツを着て気合充分。初めて着ましたが、けっこう恥ずかしいですね、これ。

 

 

ウォーキングストリート前のマクドナルドで待ち合わせ。ところが、雪山田太郎さんはセカンドロードのマクドナルド前に行った模様。写真付きで連絡が来ました。

 

「ここですね!」

 

いや、違いますwでも、よく考えるとパタヤってマクドナルド多いんですよね。土地勘のない人だったら分かりにくかったかなと少し反省。迎えに行きなんとか合流。

 

 

さて、ゴーゴーバーに行くことはあらかじめ合意済み。カワイイ子が多いけど客が少ないファーレンハイトか人気ナンバーワンのバカラに行こうと思っていました。すると、途中のGINZAの呼び込み嬢を見て、雪山田太郎さんから一言。

 

「あっ、あの子かわいい。」

 

ということで、GINZAに入店。雪山田太郎さんは隣に女の子をつけてかなり上機嫌。

 

「Maoさん、いつもこんなエロいことしているんですか?」

「こんな天国が世の中にあったんですか!たのし~!」

 

初ゴーゴーバーを楽しんでいただけて何よりです。私も隣に女の子をつけて、4人でテキーラを飲みました。

 

なんだかんだでお会計3120バーツ。雪山田太郎さんはなぜか1300バーツ+千円札数枚しか持っていませんでしたw当然私が多めに支払ったので、「雪山田太郎さん、あと500バーツいただけませんか?」と尋ねると、千円札を出して一言。

 

「これでおつりがくると思います!」

 

いや、きませんwww(当時のレートで1000円=293バーツ)

 

一応補足しますが、雪山田太郎さんからは「Maoさんは絶対に損しないようにしてくださいね!」と言われており、ただけっこう酔っ払っていらっしゃいます。テキーラは偉大なり。雪山田太郎さんは真面目で優しい方ですよ。

 

 

さて、雪山田太郎さんは3人でタイ旅行に来られており、他の2人はホテル付近で待機中とのことです。ということで、雪山田太郎さんの旅仲間が待つホテルに向かいます。しかし、せっかくのオフ会なのにまだまだ話したりません。ゴーゴーガールとのほうがよほどコミュニケーションをとっています。なので、ホテル近くのバービアで落ち着いて話をすることにしました。三十路の愛想の良い姐さんが対応してくれましたね。

 

ブログのことも話しましたが、それよりも人生どうしたいかとかそのようなことを聞くほうが楽しかったです。雪山田太郎さんは会社を辞めたいそうですが、そのような価値観の人と話をするのって面白いですね。なんででしょうか。シンクロするのかな?

 

 

印象に残っている質問

 

Q.本当に資産3,000万円あるのか?

 

A.あります(ウソついているように見えますかね?)

 

Q.稼いでいるのか?

 

A.稼いでいません。でも有給休暇中なので大丈夫です!

 

Q.月10万円でタイに住めるかどうか?

 

A.住めます。ただし、ストレスなく過ごすのであれば月額15万円、内訳は家賃5万円+生活費などで10万円。さらにガツガツ夜遊びをするなら35万円というのが私がパタヤに1ヶ月住んだ感想です。

 

 

印象に残っている言葉

 

「Maoさんの人生はネタの宝庫、クレイジー」

 

 

雪山田太郎さん視点の記事はこちら。