タイ移住前夜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 113
スポンサーリンク

明日からタイ生活が始まります。日本採用であり駐在扱いではあるのですが、任期はありません。つまり、今の会社で働き続ける限りはずっとタイに滞在することになります。

環境が変わるときはなんだかんだで憂鬱になることが多いのですが、今回に限ってはそのようなタイ生活ブルーのようなものにはなっていません。すぐにソンクラーンの休みがあるので、パタヤに行くのが楽しみです。まさか2年連続でソンクラーンをパタヤで過ごすことになろうとは、思いもしませんでした。

パタヤのソンクラーンをまだ体験したことがない方へ向けて。盛り上がる場所や楽しみ方など

ここ数ヶ月間、再就職をして日本で働いたわけですが、振り返ってみると楽しかったです。でもやっぱり、日本で働き続けるのはキツいなーって思います。閉塞感を感じます。日本では、無職でも有職でも閉塞感を感じてしまうようです。セックスは日本人女性とするのが世界で1番楽しいので、そこは残念です。

日本最後(ではないんですけど)の夜に何を食べようかなーって悩んだんですが、あまりお腹は減っていないですし、クオカードが200円ほど余っていたので、ファミリーマートでバナナを1房買って食べました。

歯を磨いて寝て起きたら飛行機に乗ってタイに到着です。

仕事のストレスを仕事で解消する

最近、落合陽一さんの本を読みました。

「好きなことで、生きていく」といったようなストレスの軽減の仕方、つまり趣味を仕事に、みたいなことは誰もが思いついたりするのですが、それだけでなく、脳が快感を得るメカニズムを理解して、普通の仕事のストレスを仕事で減らすというのは、新しい視点でした。

私がタイで働くことにしたのも、結局はストレスを減らすためなんですよね。それでも、仕事をするうえでストレスって避けられないものですから、それを仕事で解消できるのなら最高だなと。

タイ生活でストレスを感じないために

日常からストレスをなるべく感じないないようにするために、ケチらずに電化製品を揃える予定です。空気清浄機はマストです。ルンバも買おうと思っていたのですが、あまり広い部屋には住めないので、普通の掃除機にしました。あとはPS4を買う予定です。

無職の海外放浪時代にも度々なったのですが、日常生活が虚無になって無性にゲームがしたくなるのです。今、その状態です。

FF7のリメイクはいつ出るかわかりませんが、メタルマックスゼノや去年にプレイしたイース8、あとはドラゴンクエストビルダーズ2を楽しみにしています。

荷物詰めます

なんだかまとまりのない文章ですが、とりあえず、明日からタイ生活のスタートです。そろそろ荷物を詰めようと思います。タイ生活の自分、元気でな。

おしまい。

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする