タイ生活スタート。コンドミニアムの部屋や新しく買った家電を紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

タイ生活が始まりました。部屋はこんな感じです。部屋の大きさは、確か29m2ぐらいだったと思います。


液晶テレビとソファは最初からありました。小さな机はBig Cにて100Bで購入しました。今後、プレステ4を置く予定です。


冷蔵庫と電子レンジも最初からありました。料理はしないので、コンロなしでも気になりません。平日は昼夜と会社でご飯、休日は近くのセントラルプラザで日本食を食べます。 


寝室です。奥に見える電気スタンドは、Home Proで購入しました。本体759B+電球95B。私は夜に読書をするので、手元でスイッチをONOFFできる電気スタンドが必須です。

新しく買った家電


私はバンコクから車で30分ぐらいのところに住んでいるのですが、正直なところ空気は悪いですね。PM2.5値の上昇も気になります。ということで、空気清浄機です。値段は、Home Proで4888B。フィルターが1つ無料でついてきました。

HITACHI製とこのHatari製が同じぐらいの値段で悩んだのですが、HITACHI製はフィルターが2000Bぐらいするので、ランニングコストを考えてこちらにしました。


HITACHI製の掃除機です。掃除ロボットの選択肢もあったのですが高いですし、何よりリビングと寝室の間に段差があるので、人力が良いと判断しました。Big Cで2690B。

今後買いたいもの

プレステ4。あとは、家電とは関係ありませんが、ゴルフセットも買うことになると思います。

また、部屋のスペースが余っているので、ピアノでも置くかって思って調べてみると、タイはやたらにピアノが高いことがわかりました。そんな折に、月額1000Bでアップライトピアノを貸し出してくれる店を発見したのですが、消音センサーはないですし、また、ゴルフとタイ語を勉強して、さらにピアノまで手が回るのかということもあり、やっぱり悩んでいる途中です。

今、日本に一時帰国できるなら、以下の2つが欲しいです。コインランドリーが10Bコインしか受け付けないので、10Bコインとほぼ同じ大きさである500円玉のコインケース、あとはタイ語のビジネス会話フレーズ辞典。

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする