読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイア生活の綴り Blog

最終出社日は2015年9月30日。28歳で新卒入社の会社を辞めました。1987年生まれのサラリーマンの日記。2015年5月に資産3,000万円達成。内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について。自称ナンパ系投資家。


「持ち物を少なくしたい!」私が絶賛しているファッションアイテムを2点紹介するよ

 

パタヤに移動する際に、借りていたアパートを引き払いました。私の持ち物は少ないので、引越しといっても大掛かりなものではなくゆうパックでOKです。

 

さて、物をを少なくすることに情熱を燃やしている私がこれは良い!と思っているファッションアイテムが2点あります。それらを紹介したいと思います。

 

全部の持ち物はこちらの記事。

 

ちなみに、おしゃれなアイテムは期待しないでください(誰も期待していないと思いますが)。私は500円のシャツを愛用している輩です。

 

 

それでは、いってみましょう。

 

 

adidasのCOURT ADAPT

 

1年前からずっと気になっていた靴です。私のサンダルに穴が空いたのでついに買いました。adidasのCOURT ADAPTというものです。

  

f:id:Mao1:20151001203932j:plain

CROCSがスリムになったような靴です。しかし、これだけではありません。

 

f:id:Mao1:20151001204110j:plain

かかとを潰すとサンダルに変形します。

 

私が気に入っている点は、CROCSのように幅が広くないこと、サンダルに変形すること、そして洗うのがラクなところです。サンダルに変形するのは飛行機に乗っているときやカフェに長居するときに重宝します。

 

 

普通、サンダルでクラブ(踊るところ)に入ることはできないのですが、この靴なら入れます。裸足でクラブやで。

 

 

ユニクロのウルトラライトダウン

 

かなり役に立っています。まだ1着目ですがリピーターになることは確実です。夏場であっても室内は冷房が効きすぎていたりしますし、私は体温が下がると免疫力低下を招くという考えを持っているので暖かくしておきたいんですよね。ということで、旅行中だけでなく普段着として季節問わず持ち歩いています。着ると本当に暖かいですし、かさばりません。

 

また、枕にもなります。

 

f:id:Mao1:20151009191212j:plain

 

寝るだけの場所に数千円を支払いたくない節約家にはありがたいですね。