読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイア生活の綴り Blog

最終出社日は2015年9月30日。28歳で新卒入社の会社を辞めました。1987年生まれのサラリーマンの日記。2015年5月に資産3,000万円達成。内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について。自称ナンパ系投資家。


ランニングは健康への投資。バルセロナランの記録

 

持久力をつけることと旅先での景観を楽しむことを目的に、ランニングをしています。パタヤに引き続き、バルセロナでもランニングをしました。

 

パタヤランの記録はこちら。

 

本日は、バルセロナランについて。

 

 

バルセロナラン1回目

バルセロナで初ランニングです。11月上旬のバルセロナの気候は、日中は長袖のTシャツ1枚、朝と夜はウルトラライトダウンを羽織ると快適といった感じです。

 

EL Carmelという地下鉄の駅からグエル公園という観光地まで走ったのですが、アップダウンが非常に激しいコースでした。高度上昇210m。

 

f:id:Mao1:20151108021135p:plain

 

f:id:Mao1:20151108021812j:plain

グエル公園内です。ディズニーシーっぽいです。

 

f:id:Mao1:20151108021736j:plain

グエル公園からはバルセロナを一望できます。曇っていて残念。

 

 

バルセロナラン総評

 

1回で終了。

 

走行距離合計:5.74km

 

2回は走る予定だったのですが、少しだけ体調を崩しました。まだ旅行は続くので、大事を取って部屋に引きこもり。kindleで『ベルセルク』を読んでいました。ベルセルク、マジで面白い。ベルセルクの世界観とバルセロナで見たキリスト教の建造物などがマッチして不思議な感じ。それにしても、私ってこんなに体力なかったなか。

 

暑いタイから涼しいバルセロナに移動しているので、気候の変化に身体がついていけてないのかもしれませんが、それにしても体力なさすぎですね。体力がつけば、もう少しいろいろなことを精力的に行うことができると思うんですよね。大まかに言えば、ランニングは健康への投資と言えるでしょう。

 

継続を意識します。

 

 

asicsのランニングシューズ

アームバンドケース