読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイア生活の綴り Blog

最終出社日は2015年9月30日。28歳で新卒入社の会社を辞めました。1987年生まれのサラリーマンの日記。2015年5月に資産3,000万円達成。内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について。自称ナンパ系投資家。


シークレットシューズでナンパ。おすすめは「ハイカットのスニーカー」と「インソール」の組み合わせ

シンプルライフ シンプルライフ-持ち物

 

女の子に声をかける際に、相手の身長が高いから気後れするという男性は少なからずいらっしゃると思います。

 

たとえば私なんかは背が低いので、たとえその女の子より身長が高くとも相手がヒールを履いていたら簡単に抜かされます。クラブなんかではしょっちゅうです。

 

今までは荷物が増えること、また自分を実際よりも(文字通り)大きく見せることが嫌だったのでシークレットシューズは避けていたのですが、「これでカワイイ女の子とセックスできる可能性が上がるならいいか」と思いあらためて、先日シークレットシューズをついに購入しました。

 

送料込みで5,400円。

 

そして、届いた靴を見て絶句。

 

 

 

ボラれた感が満載です。

 

 

思うに、世の中に名が知られている靴メーカーは、やはり規模の経済性により品質が優れたコストパフォーマンスの良い品を作っているのです。

 

1万や2万のシークレットシューズを買えば品質は良くなるのでしょうが、それなら「ハイカットのスニーカー」と「インソール」の組み合わせのほうが良いでしょう。

 

 

オススメは、以下の2つです。靴は通常のサイズよりも0.5cm~1.0cm大きいものを買うことをオススメします。

 

 

言わずと知れたコンバースのハイカットモデル。 ヒール高さは1.5cm。

 

 

1919年創業の靴用品メーカーのインソール。3.5cmアップします。 

 

 

大人の男性にも合うコンバースのハイカットモデルは値段もお手頃で、コストパフォーマンスに優れた品だと思います。1.5cm(靴のヒール高さ)+3.5cm(インソール)で合計5.0cmの身長アップが可能です。

 

 

他には、ミッドカットモデルのシューズでも良いでしょう。

 

 

adidasのスタン・スミス。ヒール高さは3.5cm。

 

 

nikeのエアフォースワン。ヒール高さは3.0cm。

 

 

シークレットシューズを買う前に懸念していたこと

 

Q.シークレットシューズはばれないのか?

 

A.丈の長いパンツを着れば大丈夫です。

 

 

Q.長距離歩けるのか?

 

A.個人差があると思いますが、私は数kmなら平気で歩いています。もちろん通常よりも疲れます。ちなみに、インソール高さは5.0cmです。