読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイア生活の綴り Blog

最終出社日は2015年9月30日。28歳で新卒入社の会社を辞めました。1987年生まれのサラリーマンの日記。2015年5月に資産3,000万円達成。内容は主に、セミリタイア、お金、語学、シンプルライフ、旅行について。自称ナンパ系投資家。


私がブログを始めた目的。初心に戻って「捨てる記事」を書いてみた

 

私は2014年3月からブログを始めました。このブログの当初の目的は、捨てるモノを紹介するシンプルライフの記録でした。実際に、その頃のドメインは、

 

life-free-monosute.hateblo.jp

 

としており、「monosute → モノ捨て」という私の思いが込められています(今は独自ドメインを利用しています)。

 

 

「捨てる記事」を読み返す

 

今はなきブログ一発目の記事の文章から抜粋します。

 

生活用品(小物)の見直しを行います。
(中略)
生活用品をこのようなカゴに入れています。
(中略)
ペーパーカッター、シャチハタインク、ピンバイスを捨てます。
(中略)
少しスッキリしました。

 

このような感じで、ブログ書き始めのころは文章のフォーマットを決めていました。

 

 

まず題名に「◯◯を捨てる」

 

そして、次にお決まりの文句、「◯◯の見直しを行います。」

 

そして、◯◯を捨てることを決意。

 

最後にお決まりの文句、「少しスッキリしました。」

 

 

さて、今日は初心に戻り、捨てる記事を書きたいと思います。

 

 

サラリーマン生活を捨てる

 

生活の見直しを行います。

 

私の一週間はこんな感じです。

 

f:id:Mao1:20150616214455p:plain

 

会社にいる時間が長いです。

 

サラリーマン生活を捨てようと思います。

 

 

f:id:Mao1:20150616214534p:plain

 

 

少しスッキリしました。