ビザの取り忘れ。空港で搭乗拒否をされて、新規に航空券を購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 66
スポンサーリンク

バンコクなう。

えーっと、ムンバイに行く予定だったのですが。。。インド入国にビザが必要だなんて思いもしませんでした。

ということで、私のムンバイ滞在に向けてコメントをくださった皆様、申し訳ございません。一番傷ついているのは、ムンバイへの航空券、ミャンマーへの航空券、ムンバイのホテル代の合計8万円近くをドブに捨てることになった私の財布でござんす。

これからは、事前にビザをしっかりと確認することにします。スペインとイタリアのときは確認したのですけどね。アジアでは日本最強、ビザいらずだと思ってました。ははは。だって中国ですらビザいらないんですよ。

それにしても、こんな適当な旅をしていたらいつか死ぬかもしれないですね。今回はお金だけで解決できてよかったと思っておきます。

渡航先でビザが必要な場合、ビザなしで飛行機に乗れるのか

無理ですね。

航空会社は不法入国者(!?)に対して責任を負うみたいです。ですから、ビザなしの人物を乗せないようにチェックはしっかりされています。私の場合は、

カウンターの人

「インドのビザは持ってる?」

Mao

「持ってない。日本人は必要なの?」

カウンターの人

「ちょっと待っててね。」

と、ここで40分ぐらい待たされる。

カウンターの人

「入国できないよ。」

みたいな感じでした。40分も待たされたので、入国できるかも!?と期待したのですが。

他には、行きだけで帰りのチケットを持っていないような人物もチェックされます。この場合は自己責任です!という書類にサインをして、お金を持っていることを示せば(チケットが買える分)大丈夫です。今のところ。

現状と今後の予定

今はピーのアパートに寝泊まりさせてもらっています。ピーはこんな女の子。

パタヤ3日目の記事はこちら。4日目はありません。 パタヤライフ5日目の記事です。 「日曜日に遊びに連れて行ってあ...

しばらくゆっくりします。そして、11月26日から12月5日までミャンマー に行ってきます。もっと早く行こうと思っていたのですが、11月25日のロイクラトン祭りを見ることにしました。

12月6日からは日本の友人がタイに遊びに来るので合流。12月9日に帰国します。

旅疲れ

ビザの取り忘れという信じられないミスによって、ヴェネツィアからバンコクまで移動するのに24時間かかったんですよね。

いやー、もう疲れてます。体力だけでなく精神力も消費しています。日本に帰らないと全開しないですね。場所を変えながらずっと旅を続ける人ってすごいです。中国に半年間滞在したことがありますが、その頃に比べるとかなり弱くなっています。一時はこのまま日本に帰ろうとも思ったのですが、バンコクなら精神力も回復できるかなと考えて旅行続行を決意。タイはタイで、ボッタクろうとしてくる輩を諭すのが面倒ですけどw

正直、今はドミトリーに泊まるのも嫌です。ですから、ピーのアパートで寝泊まりさせてもらって本当に助かっています。ホテルだと高いもんね。

26日までにパタヤでブンブンして、精神力を回復させまっす!ではでは。

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする