お気に入りの株主優待。2017年末の優待株ポートフォリオ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

お久しぶりです。働き始めて3週間ほどが経過しました。研修中なので仕事はまったくキツくないのですが、歓迎会の2次会でカラオケに行きまして、周りのテンションについていけずに会社を辞めたくなりました。カラオケのノリがこの世から消えてほしい今日このごろです。年賀状は出さなくても良い企業でしたので、助かりました。

タイ駐在については、数ヶ月後に始まる予定です。タイに住居を構えても、年数回の帰国費は支給されるので、たまには日本に帰ってきます。

年末なので、お気に入りの株主優待株などを紹介します。

第一交通産業(9035)

タクシー乗車券が貰えます。これ、サラリーマンにとってはかなり良くないですか?というのも、会社勤めでは出勤がなかなかキツくて、特に、雨の日は最悪です。

日々のストレスを軽減していくことは、生活の質の向上に繋がります。そこで、雨の日だけ最寄り駅までタクシー出勤ということを、この第一交通産業の株を買って実現するのがなかなか良いのではないかと。けっこうな投資金額が必要になりますが。。。

ハーバー研究所(4925)

最近、化粧水を使い始めました。今までニベアだけで生活していたのですが、HABAの化粧水のサンプルを使ってみたところ、肌の潤いが劇的に改善されまして、感動したんですよね。ということで、今はお風呂上がりに化粧水をつける生活をしています。

あと、ホワイトレディとスクワランオイルも使っています。HABAの株主優待は、2000円につき1000円の割引券が半年ごとに1万円分貰えます。自分の使っている商品の割引券はなんとなく嬉しいですね。

ビーグリー(3981)

電子マンガのポイントが貰えます。マンガ大好きな私にとって、かなり魅力的な優待です。企業にとっての優待コストも低いでしょうから、ずっと継続して欲しいですね。

2017年末の株主優待ポートフォリオ

原田工業(6904)と都築電気(8157)は優待新設狙いです。2018年は原田工業がうまく上がってくれたら、売却してビーグリーを1000株まで買い増ししようかな、なんて考えています。

関連コンテンツ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする