JCBで20%還元が始まったので『JCB CARD W』を作成した

日本では、ポイント還元を目玉にキャッシュレス決済のシェア争いが繰り広げられておりますが、タイにいる私は蚊帳の外でした。

 

『〇〇ペイで10%還元!』

『今度は△△ペイで20%還元だー!』

 

みたいな感じで、次々と強えポイント還元が登場している印象を受けます。

 

さて、近々日本に一時帰国します。「一時帰国中は強えポイント還元を利用してうまうま!」なんてことは考えていませんでした。タイにいるのに、わざわざ一時帰国中の期間のためだけにアプリを調べるのは面倒です。数カ月ぶりの日本なので、そのようなことを気にせずに楽しみたいなと。ヤフオクの売上金があるので、PayPayだけは利用すれば十分です。

 

そんな折にJCBから20%ポイント還元の施策が出てきました。

JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン! 

 

「あなたも20%ですか、でも20%には会っていますね」なんて感じでスルーしていたのですが、セミリタイア中の方が「これは取りに行く案件」とツイートしているのを見て、ちょっと調べてみる気になりました。すると、ディズニーランドで使えるではありませんか。次の一時帰国では、ディズニーランドに行くのです。

 

対象となるJCBカードは持っていなかったので、ついでにハピタスで申し込みをしました。6000円ゲットです。

 

f:id:Mao1:20190820152903p:plain

 

申し込み完了後、5分後には審査通過していました。それにしても、日本は安く生活できますね。

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス